[巣鴨]ゆたか食堂「牛リブロースステーキとハムカツ定食」

2013 08 28 18 36 01編集

 

ゆたか食堂で今週のサービス定食(700円)を食べました。

サービス定食は、週替わりの5品くらいから2品を選ぶ定食です。

 

今日は日曜日の日替わりの「牛リブロースステーキ」と初めて食べる「ハムカツ」にしました。

 

できあがって私のところに来る前からにんにくのいい香りがやってきました。

聞いたら、いつもの青森県産にんにくより、さらにいい青森県産にんにくとのことでした。

牛リブロースステーキは香りバッチリのにんにくが効いてておいしかったです。

 

2013 08 28 18 37 13

 

そしてハムカツです。

 

塩味がほどよく効いたうまみのあるハムで、サックリ揚がってすごいおいしかった。

これを単品で定食にする人もいるというのも納得の味。

これならソースを付けても、そのままでも、お酒のつまみに合う味だと思いました。

 

それぞれ厚みが違うのは、大きなハム1本を店内でスライスしてカツにしているからだそうです。

上の写真のハムカツは薄めのもので、この1.5倍くらいの厚みのものもありました。

いろんな厚みがあるのも食べた感じが違っていい感じでした。

 

700円で2品チョイスの1品でこのハムカツが選択できるのはかなりうれしい。

予想以上においしかったので、またハムカツがあったらチョイスしようと思います。

牛リブロースステーキもおいしいので、この組み合わせがかなり気に入りました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です