[巣鴨]ゆたか食堂「生姜焼き定食」

2013 07 11 18 41 55

 

ゆたか食堂で木曜日の日替り「生姜焼き定食」(500円)を食べました。

 

冬だと木曜日の日替り定食にカキフライとのハーフがあって、それがお気に入りなので、

もしかしたら「しょうが焼き定食」をそのまま注文したのは初めてかもしれない。

 

注文して、水をひと口のんで、ケータイでTwitterを少し見たら、もう来ました。

あれ?他の人の分じゃないの?予想以上に速すぎたのでつい聞いちゃいました。

でも、生姜焼き定食はすぐできるので速いとのことでした。

 

生姜焼きは今日もおいしかった。さすがハーフじゃないと量もたっぷり。

生姜の辛さはないし、味付けも濃いわけではない。それでもごはんがすすみます。

豚汁や小鉢に漬物もあるので、ごはんを半分にしてしまうと足りなくなるので普通で正解でした。

 

今日は梅干しを頂いたので、夏バテ対策もバッチリ!

それもあって、今日はごはんがなくならないように調整しながら食べました。

 

生姜焼き定食は、普段でも650円とリーズナブルなので頼んでいる人をよく見ます。

それが日替わりになると更に安い500円ですぐ来ておいしい。

 

「生姜焼き定食」はまさに「速い」「安い」「うまい」です。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です