[巣鴨]生姜は文化「塩の大葉ワンタン麺」そして「Ginger Menbers」に

今日は巣鴨駅と千石駅の間にある「生姜は文化」に行きました。時間をずらして遅めのランチにしたらすぐ座れました。

今日の限定メニュー

お店に入ってまずは券売機のまわりに限定の表示がないか確認。本日の神出鬼没麺「塩の大葉ワンタン麺」があって食べたいと思ったので、同じ金額分の違う食券を買って渡す時に「限定お願いします。」と伝えました。スタンプカードが5ポイント以上なので生姜マシもお願いしました。

見た目がまずキレイ。

大葉の入ったワンタンは4つ。口の中に香りが広がるのがいいですね。チャーシューもしっとり旨みがあっていい感じ。

そして今日でついにスタンプが10個になったので2枚目のカードが頂けました!次から<毎回トッピング2品無料>になるのはうれしい!味玉は付けるとして今日みたいに限定で鶏チャーシューがない時は鶏チャーシュー1枚かな。鶏チャーシューがある通常メニューの時に何にするかはその時の気分で。

2枚目のカードはやる人いないと思いますが偽造防止のために写真なしにしておきます。