[巣鴨]生姜は文化「塩生姜らーめん」

こんにちは。ぶんちゃんです。

今日は2022年になって最初の生姜は文化のラーメンを食べに行ってきました。

限定で渡り蟹の味噌ラーメンというすごそうなものもありましたが、普通に塩生姜ラーメンにしました。メンバーカードでのトッピングは味玉とほうれん草。

生姜は文化:塩生姜ラーメン+味玉+ほうれん草

メンマはどこ?と思いましたが、よく見たらフチにありました。メンマがこう出てくるのはめずらしい。そして柔らかくておいしい。

トッピングしたのでほうれん草たっぷり。ここの黄身がこぼれないくらいの半熟の味玉も濃厚で好き。

生姜は底にあるので、ときどきまぜて生姜感を強めながら食べ進めます。ここの麺は基本がまぁまぁ多めなので、食べ応えのある鶏チャーシューなどもあっておなかいっぱい。

今日もおいしかったです。ごちそうさまでした。

次の記事

虫歯治療より歯科検診