[巣鴨]マンスリースイーツ巣鴨店2015年01月「アンジェリーナ」

2015 01 07 18 47 12

 

マンスリースイーツ巣鴨店の2015年1月(1/7〜)は「アンジェリーナ」です。

パリに本店があるモンブランが有名なお店です。

 

小冊子には「世界のセレブに愛されるパリの老舗サロン」と書いてありました。

 

2015 01 07 18 47 42

 

店頭にあるのはもちろんモンブラン。

モンブランのロールケーキ、モンブランのエクレアも並んでします。

チョコのモンブランや、1月のシーズンモンブラン「オランジュキャラメルモンブラン」もありました。

 

2015 01 07 19 53 28

 

日本限定の普通よりちょっと小さめの「モンブラン デミサイズ」(税込486円)を買いました。

 

2015 01 07 19 55 35

 

デミサイズのサイズはメガネと比較するとこれくらい。

 

2015 01 07 19 58 10

 

アンジェリーナのモンブランはバニラ風味がしっかりで、マロンペーストがかなり濃厚。

中身は生クリームで、思ったよりも甘さは控えめ。

 

底は生地ではなくてサクサクのメレンゲというのが他とは違っていて、こっちがまぁまぁ甘め。

 

栗がペーストのみなのは残念だけど、サクサクのメレンゲが入っているモンブランは初めて食べました。

 

サロン・ド・テ アンジェリーナ | レストラン&カフェ | プランタン銀座 | Printemps Ginza Online
日本ではプランタン銀座のお店が本店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。