[本]ノマドライフ / 本田直之

 

「オフィスをもたずに、いろいろなところで仕事をする」

 

本田直之さんの本は何冊か読んだことがあり、

【こういうことではない】だろうな。と思っていたので、期待通りでした。

 

「ノマドライフ」を単なる仕事術ではなく【ライフスタイル全般】の話として説明されています。

 

ハワイと東京を中心に生活している著者のケースを説明しつつも、

日本国内のみでのノマドライフもありえると書かれています。

 

著者の実践していること、使用しているツールなどを紹介しつつ、

こうしていくとよいのでは?というアドバイスが散りばめられています。

 

ビジネスは人それぞれなので、

ベースとなる考え方や行動を中心に書いてあります。

 

その中で自分にあったものをピックアップして実践していくとよさそうです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。