完全食ベースフード「ベースブレッド4種」

ベースフードの完全食ベースブレッドを少し前から定期購入しています。

1食に必要な栄養素が1食分に全部入っていて、おいしくて賞味期限が30日くらいあるので普段使いしています。現在ベースブレッドは4種類あって、栄養素はだいたい同じ。2袋で1食分なので1袋だと栄養素が半分。私はだいたい1袋と他のものを食べていて、ときどき1回で2種類食べます。

4週間ごとに届く定期購入が基本ですが、ずらしたり停止したりもできます。

公式では1回ごとに500円の送料がかかります。

写真は左上から時計回りに「プレーン」「チョコレート」と最近発売された「シナモン」「メープル」。

どれもそのままでおいしいですが、脱酸素剤をとって電子レンジで20秒チンするとやわらなくなって食べやすいので自宅ではだいたいチンして食べてます。

「プレーン」は、ちょっと変わった味なのでアレンジして食べるのがおすすめです。チンするとやわらかくなって手でも開きやすくなります。基本はチンしてからスライスチーズとハムをはさんで食べますが、マルシンハンバーグの袋を2箇所カットして1分チンしたものとスライスチーズをはさむとボリューム満点のチーズバーガーみたいでおすすめです。

「チョコレート」は、甘さ控えめマーブルチョコレートパンといった感じです。カフェオレがよくあいます。

「メープル」は、あけるとメープルの香りが広がってかなりおいしい。ほんのり甘くてクセもない。すごい気にいったので定期購入で今回買ったのはほとんどメープルです(笑)

「シナモン」は、あけるとシナモンの香りが広がります。これもおいしいですが、一緒に新発売のメープルのほうが私の好みです。こちらのほうが好きな人もいると思います。

興味を持ったら一度買ってみるといいと思います。