[神保町]さぼうる2「ナポリタン」

2013 03 30 19 29 10

 

神保町の「PARLOR さぼうる2」(さぼうるツー)で「ナポリタン」を食べました。

調べたところ「さぼうる」(savor)は、「味、香り、風味」という意味のようです。

 

2013 03 30 19 37 52

 

ナポリタンがどーんと来ました。サラダが付いて650円と比較的リーズナブル。

 

2013 03 30 19 38 00

 

「大盛りになっちゃってるのかな?」と思いましたが、大盛りはさらにすごいようです。

あえて高くなるように盛ってあるのが写真ばえしてうれしいです(笑)

 

ナポリタンは、味がしっかりあるのにけっこうさらっと食べられます。

そのせいか、量が多くてもけっこう食べられちゃいます。酸味がなくておいしいです。

いつものように、後半は粉チーズをかけ、混ぜてなじませてから食べました。

 

食べやすいのは、ナポリタンとしては少し細めのパスタを、ゆですぎていないんだと思います。

よくある喫茶店のナポリタンは、長めにゆでることが多いので。

 

具は、マッシュルームたくさん、ハム(ウインナー?)、たまねぎとピーマン少し。

 

ゆですぎない細めタイプとしてのナポリタンおいしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。