[大塚]大塚バラ祭り2013

R0014101

 

都電荒川線の大塚駅から向原駅の間(1駅)の沿線にはいろいろなバラの花がたくさんあります。

そのバラが咲く時期に重ねて「大塚バラ祭り」が開催されました。

 

いくつかイベントもあったのですが、今回は沿線のバラだけを見に行きました。

先週が見頃だったらしく、半分くらいは少し枯れかかっていましたが、まだ十分楽しめました。

 

R0014086

 

ハチさんにも写真に入ってもらいました。

 

R0014091

 

紅白のバラたち。

電車をうまく入れるのは難しいですね。

 

R0014097

 

このように「フランスのバラ」のようなコーナーがあったり、

バラの品種が書いてあるところもあります。

 

R0014106

 

何枚あるのかわからないくらい花びらが重なったバラもあります。

 

R0014125

 

線路の向こう側のバラがボケて見える感じで撮ってみました。

 

R0014133

 

真っ白なバラというのもいいですね。

 

R0014132

 

私が今回の中で一番好きだと思ったバラです。

ハチさんにも手伝ってもらって、今日のベストショットになりました。

 

いつもはスマートフォンで撮影した写真ですが、今回はデジカメ(CX4)を使いました。

少しはデジカメの良さを活かした写真になったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。