2014年6月のアイコン[ブルーインパルスin巣鴨]

P1010923

 

2014年5月31日の土曜日、国立競技場が最後の日を迎えました。

東京オリンピック以降で初となる国立競技場の上空をブルーインパルスが飛ぶというイベントもありました。

その飛行ルートに巣鴨付近の上空も入っているということで、撮影しに行きました。

 

私が撮影しに行ったのは、巣鴨地蔵通り商店街の入口の近くの歩道橋の上。

国道17号線の上にあるため、常に下を通る自動車の振動と騒音が来ますが、空はバッチリ見えます。

 

P1010917

 

未確認飛行物体のような写真ですが、スモーク前のブルーインパルスです。

 

P1010921

 

あっちにいたと思ったら、次はこっちに。速くて写真を撮るのが難しかったです。

 

P1010924

 

スモークを出しながらキレイな陣形で飛んで行くブルーインパルスはカッコ良かったです。

 

P1010927

 

わずか10分くらいの間に3回か4回も巣鴨の上空を通過していったので速度はものすごかったです!

 

2014年06月アイコン

 

最初に使用した写真がうまく撮れたので、6月のTwitterアイコンはそれを使用して作成しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。