[巣鴨]麺玉「冷やしらー麺」【閉店】

2013 08 13 18 35 21

 

巣鴨駅から線路沿いに大塚駅方面に少しの所にある「麺玉」で「冷やしらー麺」を食べました。

 

2013 08 13 18 37 50

 

夏季限定の冷やしらー麺は800円で、味玉付きが900円です

「只今50円引」の貼紙があり、今日は味玉付きで850円でした。

 

7月までは土日と平日の夜だけの限定だったのですが、

8月からは平日の昼も含めていつでも提供するようになったようです。

 

2013 08 13 18 46 42

 

  冷やしらー麺(味玉付き)

 

2013 08 13 18 47 06

 

私は他店も含めて初めての「冷やしらー麺」でした。

写真では温かいか冷たいかわかりませんが、けっこう冷たいです。

 

スープは「冷やし中華」タイプの味でした。

麺玉の麺はその味にもすごく合うので、冷やし中華としてはレベルが高いと思います。

 

ここの麺、チャーシュー、味玉は私が好きな味です。

麺玉らしい「ゆでキャベツ」は、スープに付けるとおいしいです。

 

冷やしらー麺デビューがまだの方や、おいしい冷やし中華を食べたい方にもおすすめです。

外食で普通の冷やし中華を食べるのと同じくらいの値段ですし。

 

店内は冷房がバッチリ効いているので、暑がりの方にはいいと思います。

私の場合は注文して出てくるまでに身体が冷えるので、熱いらー麺でも大丈夫だと思いました。

 

2013 08 13 18 39 33

 

 「らー麺」メニュー

 

2013 08 13 18 37 56

 

 「つけ麺」メニュー

 


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。