[巣鴨]つるや庚申塚店「唐揚げ弁当」

2014 02 15 16 38 59

 

今日は西巣鴨3丁目にある、どか盛り★まんぷく弁当の「つるや庚申塚店」でお弁当を買いました。

巣鴨地蔵通り商店街を抜けて少し歩いた都電荒川線の庚申塚駅の横にあるお弁当屋です。

 

2014 02 15 16 39 53

 

このお店は500円のお弁当が日替わりで400円になります。

月替りの「ハムカツカレー弁当」(250円)も気になりましたが、

今日は唐揚げ弁当」が400円になっていたので、それにしました。

 

2014 02 15 16 40 11

 

つるやは「ライス大盛り無料」なので、大盛りにしました。

 

2014 02 15 16 59 28

 

  唐揚げ弁当(500円→日替わりで400円)の大盛り(+0円)

 

2014 02 15 16 59 57

 

唐揚げも小さめ10個くらいとたっぷりあるのが唐揚げ好きにはうれしい。

そのままでも薄味でおいしいですが、味濃いめのタルタルソースを付けるのもおいしい。

 

2014 02 15 17 00 50

 

どか盛り★まんぷく弁当というだけあって、大盛りのごはんの量はたっぷりです。

買ってきたまま器ごとキッチンスケールで調べたら、合計683gありました。

ごはんは少し柔らかめの炊きあがりです。

 

2014 02 15 17 06 18

 

ごはんがたっぷりあるけど、1回でそんなには食べないので、タッパーに入れて冷凍保存です。

唐揚げたっぷりな400円のお弁当で保存用のごはんもできるというのはすばらしい。

 

日替わりで何が400円になるかは公式ページで確認しましょう。

と言いたい所でしたが、2/16現在はまだ2013年11月の情報でした。

確認するときはちゃんと今月のカレンダーになっているか確認しましょう。

 

ちなみに、庚申塚店は4の日が500円弁当が全品400円になるのは変わらないと思います。

 

どか盛り★まんぷく弁当 つるや庚申塚店
公式ページ

 


大きな地図で見る

[巣鴨]つるや庚申塚店「唐揚げ弁当」” に対して1件のコメントがあります。

  1. ミヤちゃん より:

    30数年前に巣鴨で学生生活を送っていました。わずかな仕送りとバイトで生活していた貧乏学生の自分にとっては、「ときわ食堂」の日替わり定食と「つるや」のから揚げ弁当は本当にありがたかった思いがあります。当時は道を挟んで反対側にも弁当屋があったように記憶しています。今や「ときわ食堂」は繁盛店になりましたが、「つるや」さんもきれいになって健在であることに懐かしさと当時の事がよみがえり、センチな気分にさせられました。機会があれば、もう一度「つるや」のから揚げ弁当を食べてみたいです 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。