[巣鴨]ときわ食堂「アジフライ3尾+とん汁」

CIMG1040

 

巣鴨地蔵通り商店街にある「ときわ食堂」に行ってきました。

 

いつもは行列があるけど、今日は15時をすぎていたためか、行列がないので普通に入れました。

しかも、1人なのにカウンターとテーブルを聞いてもらえたので、テーブル席にしました。

 

CIMG1033

 

ときわ食堂といったら「アジフライ」(3尾430円)です。

少し割高になりますが1尾から注文できます。

 

CIMG1035

 

衣だけでなく、中身の厚みもしっかりあって、アジの味をしっかりと楽しめます。

最初はそのまま食べ、そのあとはからしを付けたり、レモンをしぼったり、ごま塩をかけたり。

最後の1枚だけソースで味わいました。

 

CIMG1037

 

時間が中途半端なので、「定食」(270円)にしないで「とん汁」(270円)にしました。

 

いろいろな具がたくさん入っていて、味噌汁じたいもコクがあっておいしい。

思った以上にジャガイモが入っているので、定食にしなくても満足感はばっちりでした。

 

とん汁は寒い時期にしかないと思っていたけど、4月の今日もあったので通常メニューになったのかな。

それともそろそろ終わるということかな。

 

アジフライ3尾+とん汁で合計700円。

ここのアジフライは私のイチオシなので、まだの方はぜひ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。