[セブンイレブン]PB袋麺「金の麺」(醤油味)

2013 05 30 19 04 26

 

セブンイレブンで発売されたプライベートブランドの袋麺「金の麺」(醤油味)を食べました。

 

生麺タイプの袋麺「正麺」を作っている「東洋水産」との共同開発のPB袋麺です。

 

2013 05 30 19 06 04

 

袋の中はノンフライ麺と液体スープのみ。

 

2013 05 30 19 06 43

 

スープはあらかじめ器に入れて置きます。

 

ゆで時間を確認すると「4分半〜5分」と書いてあります。だからといって太麺ではありません。

正麺の醤油味が「3分」なので、ちゃんと別物になっていることがわかります。

 

2013 05 30 19 12 01

 

4分半ゆでて器に入れてできあがり。

 

まず、スープを飲んでみると、正麺の醤油と同じような感じでおいしいです。

生麺タイプの袋麺は、スープの味だけを考えると醤油が一番いいような気がします。

 

次に麺ですが、思ったよりも「ツルツル」で「プリプリ」です。

食べ比べていないのでわかりませんが、これもおいしいけど正麺やラ王のほうが好きかな。

もちろん「ツルツル」で「プリプリ」が好きな方にはいいと思います。

 

価格は5食入りで345円。1袋が69円です。

正麺などがスーパーで特売した時にはかないませんが、なかなかいい値段設定だと思います。

正麺の味噌味を箱買いして失敗した私としては、1袋でも割高でないのはすごくいいです。

 

2013年の6月下旬に「塩味」、8月に「味噌味」も発売予定なので楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。