三年番茶

こないだ読んだ本 【なぜ「粗食」が体にいいのか】 がよかったので、

本の中で幕内秀夫さんが「番茶がいい」と言っていたので、番茶を買ってみました。

 

本で「緑茶より安い」と書いてあったので、安いのを買いました。

Amazonで350g入って945円でクチコミでよさそうなのを。けっこうデカかった。

 

2012-07-08 17.50.11.jpg 2012-07-08 17.53.07.jpg

 

100円ショップで買ったパックに入れて鍋で煮だしてみました。

 

2012-07-08 18.38.16.jpg

 

飲みやすくて普通においしい(^_^)

これまた100円ショップで買った1.2リットルのボトルに入れて冷蔵庫へ。

 

本に書いてあった番茶の特徴はこちら。

 ・カロリーがない。

 ・カフェインが少ないので赤ちゃんでも飲める。

 ・虫歯の予防にいいと言われるフッ素は緑茶より比較にならないくらい多い。

 

パックとボトルと番茶の準備ができたので毎日ちょこちょこ飲みたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

[新富町]焼肉KAZU