風邪ぎみ

月曜日から鼻の調子が悪くなりました。

 

鼻の奥すぎるくらい上のほうまで通る感じがするので、

また、副鼻腔炎(ちくのう症)になりかけかとびびりましたが、

鼻をかんでも、タンを出しても透明なので、バイキンは入っていないらしい。

(ちくのう症になると、バイキンを退治した結果の黄色いのが出ます。)

 

それでもセットで軽い頭痛もあるので、仕事に影響が出ない程度に

かぜ薬を飲んだり、飲まなかったりしていました。

 

今日は鼻の上のほうまで通る感じはなくなってきたので、ひと安心。

ただの鼻かぜかな。

 

朝に薬を飲むと、頭の回転の速い午前中をムダにすることになりますが、

夜は寝るだけなので、夕食後にかぜ薬を飲みました。

 

それじゃブログも書いたことだし、食器を洗ってハミガキして寝よう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

衣がえをしました