ハッピーバースデー、自分

今日は自分の誕生日です。またひとつ大きくなりました。

 

2012-11-28 07.13.31.jpg

 

どうぶつの森でしずえさんに祝ってもらってスタートです。

 

2012-11-28 07.16.57.jpg

 

村のみんなも祝ってくれました〜。

 

2012-11-28 08.35.40.jpg

 

昨日ゆたか食堂さんに頂いた「気になるリンゴ」を朝食に食べました。

加熱を少なめにしているらしく、生のリンゴの食感と味がかなり残っています。

リンゴまるごと入っているのでボリュームがすごいので少しにておきました。

 

2012-11-28 13.28.29.jpg

 

ランチは気になっていた巣鴨と千石の間あたりにある「パセリ屋」さんへ。

平日の水曜日なので混雑をさけるために13時すぎに行きました。

もちろんお目当ては平日ランチのカレーです。メンチカツカレー(900円)にしました。

まず、カレー自体がすごくおいしかった。

ふっくら柔らかいメンチカツもジューシーでおいしかったです。

 

お店を出たら予想外の雨。

東京タワーは誕生日当日だと大展望台まで無料で、ケーキも無料でもらえるので、

行こうと思っていましたが、雨だし雲も広がっていたのでやめました。

 

2012-11-28 14.33.36.jpg

 

予定を変更して東京駅をブラブラすることにしました。

まずは10月1日から公開されたドーム天井を見に行きました。

改札の外だけど定期券があるので気にせず出られます。

 

2012-11-28 14.29.01.jpg

 

天井はこんな感じです。

けっこうたくさんの人が立ち止まって写真を撮っていました。

 

2012-11-28 14.36.26.jpg

 

外観もちゃんと見てきました。

昔っぽい雰囲気がいい感じ。

 

2012-11-28 15.45.08.jpg

 

改札に入って別の改札から出て「東京おかしランド」にも行ってきました。

この「ローストアーモンド(ペッパーベーコン風味)」がおいしかった。

これを含めて6種類のアーモンドの試食コーナーが並んでいて、

なんといっても気軽に試食しやすい雰囲気なのがよかったです。

 

他にもグランスタや大丸をウロウロしていろいろ見てきました。

 

2012-11-28 17.25.34.jpg

 

夕食の待ち合わせの駅まで行ってスタバでのんびり読書をしました。

Nexus7でKindle版の「ウェブで政治を動かす!」が78%まで読み終わりました。

紙にマーカーするように文章を選んでハイライトしておくと、

あとでハイライト一覧が表示できて、そこからジャンプできるのが便利。

 

2012-11-28 18.58.48.jpg

 

カンパーイ(^o^)/

スパークリングワインが7%と低めで甘くて飲みやすかった。

 

2012-11-28 19.13.09.jpg

 

メインはみそ味のモツ鍋です。

もつが甘くてとろけておいしかった。少し塩分は強めだけどスープもおいしかった。

 

2012-11-28 21.02.12.jpg

 

ハッピバースデー♪もしてもらいました。

店員さんが何人も来てハッピーバースデーの歌を歌ってくれました。

その歌の中で「ぶんちゃん」「ぶんちゃんさん」とあるのがはずかしい。

そして隣のテーブルの人がこっち見すぎというのも(^_^;)

 

Twitterでもたくさんの人がおめでとうツイートをくれました。

今年の誕生日もいい日になりました。みなさんありがとう(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

自分の誕生日の前夜祭