塩大福のみずので1本300円の恵方巻を買いました

2013 02 03 14 31 19

 

今日は2月3日。の節分です。

 

最近では関東でも「恵方巻」(えほうまき)を食べることがイベント化されて、

お寿司屋さんだけでなく、コンビニやスーパーでも力を入れています。

 

せっかくなので私も恵方巻を買いました。

地蔵通り商店街の塩大福で有名なお店のひとつ「みずの」でも売っていたので、

今年はこれを買いました。1本300円と値段もちょうどよかったので。

 

2013 02 03 14 49 39

 

もちろん、昔ながらの「いり大豆」も年の数+1個たべます。

「年の数」と「年の数+1」と両方の説があるので多ければいいということにします。

私の場合は部屋には常にいり大豆を置いていて、毎日食べているので普通ですが。

 

恵方巻きといり大豆を食べて、

これから1年の厄除けと、健康を手に入れようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。