ペヤング「和風焼き蕎麦」そば粉入り!

2013 04 16 18 28 08

 

ペヤングから「和風焼き蕎麦」が発売されたので食べてみました。

 

2013 04 16 18 28 29

 

原材料名にしっかり「そば粉」と記載されています。

 

2013 04 16 18 29 11

 

そば粉が入っているので少し灰色の麺になっています。

そばらしく液体調味料には「つゆ」と書かれ、かやくも揚げ玉とネギになっています。

 

作り方で普通のソース焼きそばと違うのは、かやくが後ということです。他は一緒です。

 

2013 04 16 18 35 47

 

「つゆ」なのにトロッとした液体調味料をまぜ、かやくをのぜると完成です。

 

食べてみたら、けっこうおいしい。

液体調味料はやっぱりお蕎麦の「つゆ」の味でした。

そばもしっかり目ですし、揚げ玉のプチプチ感もいい感じです。もっと欲しくなります。

 

最初はちょっとしょっぱいかな。と思いましたが、すぐにちょうどよくなります。

 

私なりにまとめた結論は

 「汁なしたぬきそば」

です。

 

あっさりしてけっこうおいしいので、一度は食べてみるといいと思います。

 

製品詳細|まるか食品株式会社
和風焼き蕎麦 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。