今日は自分の誕生日でした。

2013 11 28 12 21 58

 

今日は自分の誕生日なのでランチは豪華に平田牧場で三元豚のロースかつ膳を食べました。

さすがにうまい!味噌汁を100円で三元豚の豚汁に変更したら、肉たっぷりでうまかった。

平田牧場は味噌汁がおかわり無料なので、おかわりして普通の味噌汁も飲みました。

 

2013 11 28 18 43 08

 

夜は待ち合わせの時間調整でカフェオレ飲みながら休憩〜♪

 

2013 11 28 19 10 49

 

フグ三昧な夕食をたんのうさせてもらいました〜。まずは刺身の「てっさ」です。

フグの刺身ってこんな感じなんだね〜。

 

2013 11 28 19 15 01

 

からあげは味付けよくてなかなかうまかった。

 

2013 11 28 19 42 25

 

焼きフグは骨付きの身と、皮の2種類がありました。

 

2013 11 28 20 03 49

 

しゃぶしゃぶ鍋みたいな「てっちり」はボリューム満点。

 

2013 11 28 20 40 28

 

「てっちり」で残っただし汁で雑炊です。塩やだし醤油でいただきました。

 

2013 11 28 21 08 16

 

デザートはナッツのアイスクリーム。

ココナッツミルクの香りでおいしかったです。

 

フグを食べたのはたぶん始めてでした。

鶏肉っぽかったりホルモンっぽかったり、やっぱり魚っぽかったり、

料理方法でいろんな食感と味が楽しめました。

 

そういえばケーキを食べてないから買おうと帰りにコンビニによったらケーキが売り切れでした。

 

今年もたくさんの人からお祝いのメッセージやプレゼントをいただきました。

お祝いいただいたみなさんありがとうございました( ^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。