[鍋ぞう]生姜みぞれしゃぶしゃぶ食べ放題

2014 03 30 18 11 17

 

いつもの「鍋ぞう」南池袋店にしゃぶしゃぶの食べ放題に行きました。

 

2014 03 30 18 04 18

 

2014年3月31日(月)までの期間限定で「生姜みぞれしゃぶしゃぶ」があったのでそれにしました。

プラス210円でMIXにできるということで、普通の「しゃぶしゃぶ」とのMIXにしました。

 

いつものように「ソフトドリンク飲み放題」を付けようとしたら、

ファミリーレストランにあるような「ドリンクバー」だと「420円」いうことなのでそれにしました。

しかも普通のと同様に「ごはん食べ放題」もちゃんと付いていました。

 

2014 03 30 18 11 17

 

MIXなので、火鍋のような2種類が楽しめる鍋にです。

「生姜みぞれしゃぶしゃぶ」のほうは、ダシに生姜と大根おろしが入っていて香りもいい。

 

ダシだけで味はないので、スープを小鉢に取ったあと、塩などで味を付けて食べます。

せっかくなので、柚子胡椒やラー油など、いろいろな味で楽しみました。

みぞれしゃぶしゃぶは、かなりおいしかったので、また期間限定でやって欲しいと思いました。

 

2014 03 30 18 08 07

 

Facebookに「いいね!」をすると何かもらえるということで、しっかりもらいました。

 

2014 03 30 18 10 41

 

今日は2人で来ていて、それぞれオッケーということなので「つみれ」と「ワンタン」にしました。

どちらもおいしくて、鍋ぞうでは見ないワンタンはけっこうありでした。

ワンタンをレギュラーの食べ放題に含めて欲しい。

 

2014 03 30 18 27 36

 

今回の期間限定では「ジャンボなめこ」がおかわりし放題。

これが今回の当たりで、味が濃くておいしくて、トロトロ具合もいい感じ。

もちろん、おかわりもしました。

 

大根おろしもおかわり自由なので、鍋には入れずにのせて食べたりしていました。

 

2014 03 30 19 20 11

 

〆のうどんも付いているのですが、この時に持ってきた「ゆずの華」の香りがすごくいい。

宮崎県の高千穂のゆずの皮100%がパウダー状になっていて、うどんにかけて食べました。

 

柚子胡椒とは違って辛くはないので、たっぷり振りかけても香りが強くておいしいだけなのがイイ。

ネットだと送料がかかるので、アンテナショップなどで見つけたらたぶん買います。

 

2014 03 30 19 56 55

 

食後のデザートに「トマトシャーベット」も付いています。

前にも食べましたが、ちゃんとトマトの味で今回もやっぱりおいしい。

ドリンクバーにあるコーヒーの機械のコーヒーと一緒に食べました。

 

2014 03 30 19 35 13

 

ドリンクバーには、冷たいジュースの機械と、コーヒーの機械の他に、紅茶のティーバッグもあります。

友だちが飲んだ「パイナップルジャスミン」を少し飲ませてもらったところ、

顔を近づけて飲んですぐまではパイナップルの香りなのに、飲んだあとはジャスミン茶と面白い感じでした。

 

「しょうが煎じ玄米茶」や「黒豆健康茶」なども気になりましたが、

今日はしゃぶしゃぶでだいぶ暑くなっていたのでやめておきました。

 

今回の鍋ぞうはプラス210円でMIXにできたり、少し安い420円でドリンクバーがあったりと、

新しい発見もあり、基本もおいしかったのでよかったです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。