[巣鴨]フクノヤでカツカレー500円

今日は巣鴨のフクノヤさんで500円のカツカレーを食べて来ました。

巣鴨駅から巣鴨地蔵通り商店街の方向に歩き、信号を渡らずに、

すしざんまいと理髪店の間を入って行くと左側にあるお店です。

 

2013-01-23 19.29.46.jpg

 

お店の外装も、中も、おばちゃんも、昭和の感じそのままです。

今日の日替り定食は「チキンカツとベーコンエッグ」500円でした。

気にはなりましたが、行く前に決めていた通り500円の「カツカレー」にしました。

 

2013-01-23 19.19.30.jpg

 

辛さはかなり弱めで誰でも食べられる濃厚なコクのあるカレーは、

他のお店にはないうまみがあるので、ときどき食べたくなります。

 

2013-01-23 19.19.38.jpg

 

もうひとつの主役であるカツは、注文が入ってから揚げるのでサクサクです。

カレーのあまりかかっていない3分の1くらいはソースをかけて食べます。

 

今日もいつも通りおいしかったです。

 

2013-01-23 19.18.42.jpg

 

私はほとんどカツカレーを食べてしまいますが、他にもいろいろあります。

6人くらいしか入れないくらいせまいので、入れなかったら次にしましょう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。