[神田]カレー倶楽部ルウ神田関東総本店「宮崎名物チキン南蛮カレー」

2014 02 05 18 30 50

 

神田駅の近くにあるカレー倶楽部ルウ神田関東総本店に行ってきました。

神田駅から歩いた場合は「麺屋武蔵 神山」の少し先にあるCoCo壱番屋の向かいの地下です。

 

2014 02 05 18 30 16

 

ネットでこの「ルウ王子の宮崎カレーうどん」を見ておいしそうだと思って行きましたが、

初入店ということで、基本の「宮崎名物チキン南蛮カレー」を券売機で買って渡して席へ。

 

2014 02 05 18 39 56

 

 宮崎名物チキン南蛮カレー(880円)

 

まわりにいろいろ貼ってあるので見ていたら、たいして待たずにカレーがやってきました。

ビーフカレーのルーにお茶碗大盛りくらいのごはん、

チキン南蛮5個とキャベツの千切りサラダもお皿にのって、けっこうボリュームがあります。

 

煮込んで溶けてしまっているような具のほとんどないカレールウで、思っていたより甘め。

50円で1辛〜5辛、100円で6辛〜10辛にできるので、少し辛くしたほうがいいかもしれません。

 

チキン南蛮はふっくらしていてタルタルソースによく合います。

タルタルソースとカレーがあるので、キャベツにドレッシングはいらなかったかな。

 

2014 02 05 18 45 32

 

置いてあるスプーンは「普通のスプーン」と「寿がきやのスプーン」の2種類があります。

 

2014 02 05 18 41 17

 

せっかくなので「寿がきやのスプーン」を使ってチキン南蛮を刺して食べたりしました。

 

2014 02 05 18 37 23

 

フェイスブックやツイッターに写真を投稿するとソフトドリンクがもらえるようです。

 

2014 02 05 18 50 09

 

もちろん、ウーロン茶をいただきましたよ。

 

次に行くなら牛肉の乗った「ルウ王子の宮崎カレーうどん」かなぁ。

 

カレー販売・通販専門店 カレー倶楽部ルウ
公式ページ

 


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。