カレッタ汐留クリスマス2012「リュミエの森」

東京ミチテラスの「プロジェクションマッピング」を見に行こうと思いましたが、

残念ながら中止になってしまったようなので、カレッタ汐留に行きました。

 

そう、カレッタ汐留でも「プロジェクションマッピング」をやっているのです。

 

新橋駅で降りて、他のを見つつ、カレッタ汐留のほうに向かいました。

 

2012-12-24 17.38.56.jpg

 

2012-12-24 17.39.01.jpg

 

2012-12-24 17.46.01.jpg

 

カレッタ汐留に到着。ものすごい人でした。

最初に近づいた所は大きい四角いの(投影するところ?)がじゃまでした。

まったく見えないので、とりあえず一番大きいツリーを撮影しようと近づきました。

 

2012-12-24 18.07.07.jpg

 

どこから光を出しているのかよくわかりませんでしたが、

じわじわ色が変わるツリーですごいキレイでした。

 

2012-12-24 18.01.25.jpg 2012-12-24 18.01.43.jpg

2012-12-24 18.03.42.jpg

 

ついに「プロジェクションマッピング」の映像が始まりました〜。

おおー!これがプロジェクションマッピングか〜すご〜〜〜い!

建物の壁なのにしっかりと映像が映し出されてスムーズに動いて違和感がない

 

ツリーにつられて近すぎて戻れない状況でしたが、目の前も迫力あってよかったです。

 

 

約6分間のうち2分間だけですがYouTubeに動画をアップしました。

写真より動画で見たほうが、どんな感じなのかがわかると思います。

 

2012-12-24 18.09.26.jpg

 

映像を流していないときの、建物の前のイルミネーションです。

この写真の右側がプロジェクションマッピングの映像があった壁です。

 

2012-12-24 18.25.41.jpg

 

近くの光のトンネルから撮影した、イルミネーションの列車です。

 

2012-12-24 18.49.23.jpg

 

他には、銀座のブルガリのイルミネーションがすごいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。