[日本橋]コレド室町2のTOHOシネマズのプレミアシートで映画鑑賞しました。

2014 04 05 14 47 18

 

2014年3月20日にオープンした「コレド室町2」にある映画館「TOHOシネマズ日本橋」で映画を見ました。

 

ここには「プレミアボックスシート」という席があります。

どんなものか気になるので、早速その席で見ることにしました。

私が観た映画は、いま人気のディズニー映画「アナと雪の女王」の吹き替え版です。

 

2014 04 05 14 51 24

 

ネットで予約しておいたので、予約していた人のための機械でチケットを発券しました。

直接チケットを購入する場合は、別の機械があり、通常はその行列に並んで買います。

 

プレミアシートの料金は2500円。

通常の映画代金は1800円なので差額は700円。

 

TOHOシネマズでは、映画代金にプラスの料金がかかります。

大画面の「TCX」の場合、プラス100円。

音響のいい「DOLBY ATMOS」の場合、プラス100円。

 

今回は「TCX」のスクリーンでの上映だったため、プラス100円の1900円でした。

でも、プレミアシートではこの2種類のプラス料金がかかりません。

ということで、今回の差額はたったの600円ということになります。

 

2014 04 05 15 23 19

 

プレミアシートを見てみると、高級なレザーシートで、全体的に質感がいい。

通常の席の1.5倍の幅があるということで、かなりゆったりしています。

 

今回の「スクリーン8」では、中央の2列がプレミアシートでした。

前後の通常席は「19席」ありますが、プレミアシートは同じ幅で「11席」です。

 

席の左右には、頭の高さまで仕切りがあるため、隣の人とはしっかり遮断されています。

ふたりで一緒にポップコーンを食べようとして来た人たちは、席を見て残念そうでした。

 

2014 04 05 15 24 42

 

席の横にはバッグを置くスペースがあるため、

大きなバッグを持っている女性や、仕事帰りのサラリーマンでも安心です。

 

2014 04 05 15 24 22

 

普通のシートでは、左右に他の人がいるため、はじの席でないとひじかけは片方しか使えません。

プレミアシートでは、しっかり幅のある左右両方のひじかけが使用できます。

さらにバッグを置くスペースもあるため、かなり手を広げて動かしても大丈夫です。

 

すわり心地も良く、使える空間も広いので、自分の部屋のような気分で大迫力の映画鑑賞ができました。

この感じで映画代金込みで2500円はリーズナブルだと思うので、次もまたプレミアシートですね。

 

TOHOシネマズ 日本橋:施設紹介 || TOHOシネマズ

 

TCX TOHO CINEMAS EXTRA LARGE SCREEN || TOHOシネマズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。