[巣鴨]きたや「豚ばら生姜焼き定食」【閉店】

2013 02 25 19 32 36

 

定食と居酒屋の「きたや」がオープンしたので食べに行ってきました。

 

巣鴨地蔵通り商店街の入口手前を左に曲がってすぐの平世志を左に曲がるとあります。

前は「済州とん」、その前は「3匹のひつじ」だった所です。

 

2013 02 25 19 07 25

 

店頭にディスプレイのあった「豚バラ生姜焼き定食」(850円)を注文しました。

 

生姜焼きはしっかりめの甘めの味付けでごはんがすすみます。ごはんは普通です。

 

お肉の定食なのにお刺身が3切れ付いているのはうれしいところ。

サラダもけっこうあるので、栄養バランスはまあまあじゃないかな。

 

2013 02 25 19 22 10

 

ここは定食の場合は「ごはん」と「汁物」がおかわり自由です。

両方お願いしたところ、気持ちよくおかわりでしました。

ちょっとのつもりでしたが「ごはん半分」でもけっこうありました(笑)

 

2013 02 25 19 00 04

 

定食メニューは780円からありますが、だいたい850円か880円です。

メニューを見るとわかりますが、肉にはお刺身、魚には鶏唐揚げが付いています。

 

一品メニューでは、どれでもひとつ100円の静岡おでんが気になりました。

 

肉と魚の両方を食べたくて、ごはんもおかわりしたいならいいお店だと思います。

軽く飲む場合は「お通し」がないのがいいですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。