[巣鴨]巣鴨駅に「ふたつ木」が今日オープンしました

2013 03 16 20 59 19 編集

 

巣鴨駅の改札の外にある、青山フラワーマーケットの隣に「ふたつ木」が今日オープンしました。

 

「ふたつ木」は、「二木の菓子」の高級ブランドで、フィナンシェなどが有名のようです。

 

2013 03 16 21 23 29

 

今日は3種類のお菓子を買ってきました。

 

  1.フィナンシェ(バニラ)    160円(1枚入り)

  2.ヴァッフェル(ストロベリー) 120円(1枚入り)

  3.黒豆せん           360円(9枚入り)

 

2013 03 16 21 26 03

 

「フィナンシェ(バニラ)」は、ふっくらしっとりとしていて甘くておいしい。

原材料名の最初がバターなので、水分ではなくバターのしっとり感とうまみが強いです。

 

2013 03 16 21 27 41

 

「ヴァッフェル(ストロベリー)」は、いちごクリームの香りが感じられ、

食べるとサックサクの食感とともに苺クリームの甘みがおいしいです。

 

食べた時に生地が割れて飛び散る可能性があるので、気をつけて食べるといいです。

バターは使ってなく、少量のマーガリンなので、比較的あっさりした感じです。

 

2013 03 16 21 24 24

 

「黒豆せん」は、「ピーナッツせんべい」の黒豆バージョンといった感じです。

素朴な生地の甘みがあるだけなので、お茶うけによさそうな感じです。

いり黒豆がたっぷり入っているのが私としてはポイント高いです。

 

 

お店では、上で紹介した3種類の別の味や素材のバージョンがあります。

他にも、「かりんとう」「ナッツ類」「ドライフルーツ」が多数そろっていました。

他にも酒のつまみのようなものなども含め、思っていた以上に商品の種類が多かったです。

 

どれも、クオリティが高いものが多いと思いましたので、おみやげとして使えると思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。