[セブンイレブン][冷凍]鶏五目ごはん

2013 03 15 21 05 43

 

セブンイレブンで100円で売っている冷凍の「鶏五目ごはん」を食べました。

 

説明には、中身をお皿に入れて、軽くラップをして電子レンジ500Wで3分30秒とあります。

 

これはとりあえず無視して、袋の口を開けて、そのまま電子レンジ500Wで3分30秒チンしました。

ちゃんとバッチリできあがりました。これでお皿もラップもなくてオッケーになりました。

 

2013 03 15 21 06 23

 

おにぎりの鶏五目に比べると、少し色が薄いように、ちょっと味が薄めです。

とはいっても、ちゃんと味があるのでおいしいし、170gあるのに食塩相当量1.6gです。

普通のおにぎり1個で1.5gくらいあるようなので、実はこれはいいことだと思います。

 

見てすぐわかるように、枝豆も入っているので色どりがいいのもうれしい。

単なるごはんと違って、味もあるのにすぐ作れて洗い物もほぼなしなので、

これならまた買って冷凍庫にストックしておこうと思いました。

 

袋ごと入れないようにと注意書きがあるので、セブンイレブンではやってくれなそう。

やってもらえるなら、スプーンをもらえば、おにぎりより量も多いし便利なのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。