[巣鴨]まさひろ寿司「ランチ1.5にぎり」

2013 04 13 12 52 48

 

巣鴨と千石の間にある寿司処「まさひろ寿司」にランチを食べに行きました。

千石自慢ラーメンより少し千石駅のほうにあるお店です。

 

2013 04 13 12 52 57

 

店頭にランチメニューがありました。土曜日もランチをやっていたようでよかったです。

メニューを見た結果、1000円の「1.5にぎり」に決定です。

 

お店はL字カウンターのみで8席くらい。

広くはないお店でも、ランチで最初から値段がわかっているので安心して食べられます。

 

2013 04 13 12 58 32

 

1.5にぎりは、にぎり10貫に巻物3種(たくわん、きゅうり、ごぼう)とボリューム満点。

 

まぐろが2貫あるのがよかった。これでラストをまぐろにするのが確定です。

 

イカの食感や小肌の酢じめを味わったあと、写真左下のタコの甘ダレを食べました。

プリプリした食感と甘さひかえめのタレがうまい!

 

玉子は、めずらしく甘くない。こういうのもありだと思いました。

まぐろやサーモンなど、他のネタもおいしかった。ごぼうの巻物の食感もよかった。

 

2013 04 13 12 59 28

 

にぎりには、ブリのあら汁が付いてきました。

お味噌汁の味もおいしいし、ブリの味もしっかり入っていておいしい。

 

初めて入ったけど、1000円でこの質とボリュームはすごいと思いました。

また来なくては。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。