[巣鴨]伊勢屋「タンメン・芋ようかん・ごま大福」

2013 10 19 13 04 15

 

巣鴨地蔵通り商店街の入口にある「伊勢屋」にタンメンを食べに行きました。

 

基本的には菓子屋のため、塩大福などをとして販売しているだけと思う人もいると思います。

でも、販売しているカウンターの横に入口があり、中で食事をしたり和菓子を食べたりできます。

 

タンメンを食べたあとに和菓子を食べようと思い、店頭のカウンターで決めてから入りました。

入ってすぐ右側のレジで会計をすると、席に通されます。店内はけっこう広くて座席もゆったり。

 

レジで受け取った注文書を渡したら、タンメンだからか、すぐにお水も持ってきてくれました。

 

2013 10 19 13 05 05 

 

 タンメン(650円)

 

具材は、もやしやキャベツなどの野菜と、大きなキクラゲと豚こま。

タンメンなので野菜の割合が多めですが、多すぎずちょうどいい量です。

 

2013 10 19 13 05 52

 

ちょっと細めの麺、塩味のスープなど、昔ながらのタンメンでおいしかったです。

流行りのラーメン屋さんとは違う、ずっと変わらない味が巣鴨に合っていると思いました。

 

2013 10 19 13 18 29

 

 ごま大福(120円)、芋ようかん(130円)

 

芋ようかんは、さつまいもの自然な甘さ。あっさりなのでお茶がよく合います。

さつまいもは食物繊維たっぷりなので、芋ようかんでお手軽に食べるのもありですね。

芋ようかんは季節限定のため、この時期だけしか食べられないので注意しましょう。

 

2013 10 19 13 20 33

 

ごま大福は、ごまが強すぎないため、あんの味もしっかり感じられるバランスです。

ごま好きですが、このバランスもいいですね。

 


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。