[巣鴨]小料理かわせみ「おにぎり定食」

2013 11 04 13 10 47

 

巣鴨地蔵通り商店街にある「小料理かわせみ」でお昼ごはんを食べました。

 

2013 11 04 13 11 48

 

「小料理」というと敷居が高いのですが、店頭にこのメニューがあったので安心して入りました。

 

2013 11 04 13 21 27

 

お茶とお新香、煮物、おにぎり、お味噌汁、ひとつずつ出てくるので、そろった時の写真です。

 

2013 11 04 13 18 31

 

日によって違うのかもしれませんが、今日は切り干し大根を中心とした煮物でした。

優しい味付けで、おにぎりのおかずや、お酒を飲みながらつまむのにもよさそう。

 

2013 11 04 13 21 54

 

おにぎりは、昆布のおにぎりと、鮭のおにぎりでした。

看板やのれんに「おにぎり」と書いてあるだけあって、ごはんの具合がいい塩梅でした。

 

具の味は濃いめだけど、量は少なめなので、ごはんと海苔の味を楽しむ感じのおにぎりですね。

お新香や煮物をつまみながら食べることを考えてあるのかもしれません。

 

常連さんらしき方が何人かいて、お酒を飲みながらお店のママとおしゃべりを楽しんでいました。

ママに聞いたところ、おでんをつまみながら一杯飲むような感じのお店とのこと。

 

巣鴨地蔵通り商店街のお店紹介ページによると、

「女性一人でも飲める店があったらいいな」という思いからお店を始めたようです。

 

他のお客さんが頼んでいた「煮込み」がすごくおいしそうだったなぁ。

 


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。