[巣鴨]蛇の目「ランチにぎり大盛り」

ときどきお寿司が食べたくなるぶんちゃんです。こんにちは。

今日は巣鴨1丁目にある蛇の目で「ランチにぎり」の大盛りを食べてきました。

新型コロナウイルスの流行中ということもあり、入口で手をアルコール消毒してから中に入ります。

お寿司といえば回転寿司という人も多いかと思いますが、ランチメニューなら回転しないお寿司屋さんでも手が届くお店も多いので調べてみるといいと思います。巣鴨の蛇の目さんもランチメニューなら職人さんがにぎった立派なにぎりが千円から食べられるのでよく食べに来ます。

にぎりにちらし、光り物のみのにぎりやあじ丼や鉄火丼と、いくつかあるので好みと気分で選べます。

私はいつも、いろいろなネタがずらっと並んでいて、ひとつずつ味わえる「にぎり」で数が多い「大」を注文します。1200円です。

通常メニューや飲み物も注文できます。壁に貼ってある季節のメニューを見てみるのもいいと思います。今日はカキフライなどがありました。

テーブル席もありますが、私はだいたいひとりで来るので職人さんの目の前のカウンター席で食べます。

季節や仕入れによるのか、いつも出てくるまでネタが何かわからないのも楽しみにしています。

マグロひとつとっても、あっさりめなものだったり、濃厚なものだったり、いつも違います。今日のマグロは実際には何かわかりませんが、本マグロの赤身のような濃厚でうまみのあるものでした。

お味噌汁は普段ほかでは食べない海老の頭入りが多いのでこれも好きです。

いつものように、ひとつずつ味わいながら食べました。

今日のもおいしかったです。