[巣鴨]生姜は文化「冬季限定の味噌生姜らぁめん」

2021年になって初めてラーメン屋のラーメンを食べたぶんちゃんです。こんにちは。

今日は巣鴨駅と千石駅の間にある「生姜は文化」に行きました。

券売機で「味噌生姜らぁめん:950円」を買い、通されたカウンター席で待つ。この待っている間も好きな時間です。

「味噌生姜らぁめん」が来ました。まず見た目が食欲をそそります。中央はスタンプ5個以上特典の「生姜増し」。写真を撮ったあとマスクをはずして食べました。

生姜が効いているのに味噌などのうまみもちゃんとある。麺や鶏チャーシュー2枚などの具材も、他のスープの時と違う顔をするのもいいですね。写真だとわかりづらいですが麺はけっこう量あります。

冬季限定「味噌生姜らぁめん」終わる前に食べにこれてよかったです。

次の記事

歯の定期検診