いたばし花火大会2012

いたばし花火大会に行ってきました。

昨年はかなりの経済効果をロスして自粛していたので、2年ぶりです。

今年は板橋区ができて80周年ということもあり、今年は最初から気合入ってました。

 

今年も友達から招待席に誘ってもらえました(^_^)

今日は午後に雨が何度かパラついたおかげか、そんなに暑くなくて快適でよかった。

 

早めについて場所を確保、花火の始まる前までにおなかいっぱいになる。

今回もいつものパターンで花火を迎えました(笑)

 

2012-08-04 19.11.16.jpg

 

19時になってドドーンと花火大会が始まりました〜(^o^)丿

 

2012-08-04 20.13.09.jpg

 

いろんな方向に曲がっていく、この花火が一番のお気に入りです。

火を付けて打ち上げてるだけなはずなのに、上がってから動くのは不思議。

 

2012-08-04 20.26.57.jpg

 

普通のだと、これがキレイに撮れたかな。

大きいのが上がると、おなかに響くのが気持ちいいですね。

そして、花火大会のたびに、音速より光速のほうが速いことを実感します。

 

2012-08-04 20.02.26.jpg

 

こんなカラフルなものもありました。こういうのも好きです。

 

2012-08-04 20.31.01.jpg

 

縦だと、打ち上げ場所もわかるこんな写真もいい感じ。

 

2012-08-04 20.47.08.jpg

 

いたばし花火大会の名物のナイアガラの滝です。

 

2012-08-04 20.50.21.jpgのサムネール画像

 

フィナーレのスターマインは、ナイアガラの煙が残ったままでした。残念。

 

花火職人10人が1発ずつ打ち上げる花火は毎年すごい。

登っていく時にも飾りを散らしていく感じの「登り◯◯」をよく使うのが特徴。

最後に弾ける花火も他とは色や広がり方が違ったりしていて楽しめる。

 

ポケモン花火として、ピカチュウとモンスターボールがあがりました。

ピカチュウは・・・まぁそこそこ、モンスターボールはそれっぽくてよかった。

 

 

花火大会がスタートしたあたりを動画で3分間とってみました。

雰囲気は伝わると思います。

 

 

2012-08-04 14.00.20.jpg

 

揚げ物はめったにやらないけど、花火大会はからあげを持参する役みたいなので、

鶏を約1キロ、牛を少しをからあげにして持参しました。

スキル不足と時間不足でカラッとはできてないが、まぁ食べてもらえました。

クックドゥの回鍋肉で味付けした牛はなかなか人気でした(^_^)

 

すべてスマートフォン(L-05D)で撮影した写真と動画ですが、なかなかいい感じです。

もちろん、招待席から観られたおかげです。今年もありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。