[浅草]舟和のカフェ「ふなわかふぇ」

2013 03 16 12 27 14

 

「芋ようかん」「あんこ玉」などが有名な和菓子の「舟和」はいろんな所にあります。

その中でも数少ない喫茶店、つまりカフェとして楽しめる「ふなわかふぇ」浅草店に行きました。

 

2013 03 16 12 01 21

 

店内はカフェという言葉がふさわしい感じで、ゆったりとした空間でくつろげます。

まだちょっとした穴場のようで、土曜日の昼でもこんな写真が撮れることもあります。

 

2013 03 16 11 54 04

 

私はドリンクメニューから「抹茶黒蜜ラテ」のアイス(400円)を注文しました。

しっかりと抹茶の味があり、黒蜜のまぜ具合でいろいろな甘さを楽しんで飲みました。

 

リーズナブルに「芋ようかん」(94円)がひとつから食べられるのもよかったです。

ふかし芋を型に入れて固めたような感じで、さつまいもそのものの味がおいしい。

 

他にも「あんこ玉」などもひとつから注文できます。

この時は季節限定の「桜あんこ玉」も選べるようになっていました。

 

ドリンクのクオリティが高いのにシアトル系よりリーズナブル。

和菓子が単品で注文できて、雰囲気もいい感じなので、浅草で休憩するならありだと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。