実家のネット設定完了

今日は実家でネットの設定をしました。

JCOMを別の部屋からの引き込みに変更してからうまくつながらなくなってたので。

 

2012-07-29 16.28.00.jpg

 

前に来た時に無線LANアクセスポイントにルーター機能がないことがわかったので、

今回は間にルーターをはさみました。

 

ルーター側の設定はJCOMにちゃんと設定していてもうまくいかず試行錯誤。

けっきょく、ケーブルモデムの電源をいったん切ってみたらつなかりました。

 

ネットワーク系は強くないので、このへんは毎回だいたい試行錯誤しちゃいますね(^_^;)

 

最終的には設定がてきたのでいろいろつながりました(^_^)

 

 [JCOM]→[ケーブルモデム]ー[ルーター]

    ー[パソコン]

    ー[無線LANアクセスポイント]>いろいろ

 

・有線LAN接続でパソコン

・無線LAN接続でiPhone ×2台

・無線LAN接続でiPod touch

・無線LAN接続でDSi ×2台

 

これ書いてて思い出した。弟の3DSを設定するの忘れてた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。