かぶと虫ケーキを食べました

今日は友だちのウチで、たこ焼きパーティーをしました。

 

2012-11-11 18.47.03.jpg

 

ずらーーーとキレイにならんでいい感じ!

 

2012-11-11 18.49.16.jpg

 

うーん、久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしい!

お店で買わなくてもこのレベルの味になるならありだと思いました。

 

 

私と友達の誕生日が今月ということで、別の友達がケーキを買ってきてくれました。

 

男友達ならではのネタ満載のケーキを(笑)

 

2012-11-11 16.01.43.jpg

 

「かぶと虫ケーキ」などなど。かなりリアルですごーーーーい!

 

2012-11-11 16.18.45.jpg

 

かぶと虫の中身はチョコレートケーキで、予想以上においしかったです。

台はしっとりしたクッキーでこれもなかなか。

 

2012-11-11 16.04.53.jpg

 

「はちのこモゾモゾ」は虫っぽさバッチリでした(^_^;)

ソフトキャラメルでハニーメープルをつけなくても甘くておいしかったです。

 

そういえば、白い幼虫のほうは食べた記憶がない。食べてないかも。

 

2012-11-11 18.15.36.jpg

 

「キャラとま」は、トマトピューレを使ったキャラメルです。

説明のような酸味がなく、トマトの風味も思ったほどなかったです。

他のネタが強烈だっただけに、これは普通な感じでした。

 

今日はこういうネタものがあるとは知らずに遊びに行っただけに、

ここまですごいのが用意されていたのはびっくり&楽しかったです(^O^)

 

今日のネタものは、小松屋本店というところで通販できるそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。