[大塚]ラコンテ「2014年2月限定ステーキ400g1280円」

2014 02 26 18 10 23

 

大塚駅の近くにあるホテルベルクラシック東京の中にレストラン「ラコンテ」があります。

ここでは毎月なにかのフェアをやっているようです。

 

2014年2月には「メガステーキ400g1280円」という格安企画をやっていたので行ってきました。

ディナー限定で単品での価格で、ライスとドリンクのセットを480円でプラスしても1760円。

 

通常メニューの「牛リブロースステーキ」が単品で2600円することを考えるとかなり安い。

しかも、1人で食べなくても、シェアして食べてもいいので2人で半分ずつということもできます。

 

2014 02 26 18 21 06

 

ホテル内のレストランらしいいい雰囲気の店内に入り、一応メニューを見てから注文しました。

私はグラスビールを飲むことにしたのでライスセットのコーヒーはあとにしました。

 

2014 02 26 18 31 19

 

注文から10分ほどしてメガステーキ400gがやってきました。

 

2014 02 26 18 31 41

 

さすが400gだけあってサイズがすごいです。

 

2014 02 26 18 51 31

 

「私の」ステーキはローストビーフのような火の入り具合で柔らかくてすごいおいしかった。

赤い部分でも普通にかみ切れるし、はじっこのスジの部分でも簡単に食べられました。

安いのでもっと固いかと思っていましたが、このクオリティにはかなり驚きました。

 

2014 02 26 18 37 05

 

「私の」と書いたのは、一緒に行った人のステーキにはけっこう火が入っていたからです。

注文時は焼き方については聞かれなかったので、厚みなどでの誤差が大きいのかもしれません。

 

2014 02 26 18 31 52

 

ソースは注文時の選択式ではなく、デミグラスやトマトソースなど6種類すべて出てくるのがうれしい。

どれもおいしかったですが、その中でも「ネギ塩」のソースが好みでした。

お肉の質がよく、下味にほどよい塩味が付いているので、何も付けない肉のうまさもよかったです。

 

メガステーキは普通の女性なら半分で十分、男性でも1枚はけっこうボリュームあると思います。

私も1枚でちょうどおなかいっぱいでした。がんばればもう1枚いけるかなといったレベル。

 

2014 02 26 19 05 24

 

ライスセットのコーヒーは苦味がほどよくてしめにちょうどいい。

せっかくのいい雰囲気の場所なので、コーヒーを飲みながらしばらくゆったりとしていました。

 

メガステーキのライスドリンクセットにお酒を1杯つけて、ふたりで4500円くらい。

ホテル内のレストランでこのリーズナブルさはすばらしい。

 

2014 02 26 18 12 28

 

2014年3月はフランス産フォアグラのフェアです。

 

私はフォアグラには興味がありませんが、よく見ると、

 「プレミアム食材フェア第1弾」

と書かれていました。その部分にはすごく興味があります。

 

第2弾、第3弾もチェックして、気になる食材なら行きたいと思います。

 

東京ウエディング池袋大塚結婚式|ホテルベルクラシック東京
公式ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。