[六義園]紅葉と大名庭園のライトアップ2013

R0014577

 

JR山手線の駒込駅の近くにある六義園で開催中の「紅葉と大名庭園のライトアップ」に行きました。

 

 開催期間:2013年11月22日(金)〜2013年12月8日(日)

 

六義園は交通の便がよくて広さもけっこうあるのに入場料300円と安いので行きやすい。

桜の花見の時期でも紅葉のライトアップ時期でも料金は同じです。

こういったイベント開催期間は、駒込駅から一番近い染井門からも入れるのがうれしい。

 

R0014531

 

紅葉と行ったら黄色・赤・茶色ですが、それだけだと写真としてつまらない。

六義園には立派な松の木があるので一緒に撮ると色の対比があってキレイです。

 

R0014525

 

六義園には大きな池があって、ライトアップで逆さ富士のように映っていてキレイでした。

 

R0014551

 

木の下から枝を写真の上側に入れつつ水に映った紅葉を撮影してみました。

 

R0014585

 

小さなもみじの葉がたくさん集まった所を見上げると、グラデーションがキレイでした。

 

R0014593

 

いくつかある橋と紅葉というのもいいですね。

 

R0014516

 

いくつかある茶屋のうち、立派な部屋の「心泉亭」で抹茶と和菓子のセット(500円)を頂きました。

鮎みたいに炭火焼きの焼き団子を売っているお店があっておいしそうでしたが、行列であきらめました。

 

平日の夜でもけっこう人がいて狭い道は混雑していたので、土日はもっとすごいのかもしれません。

スマートフォンだと写真がなかなかうまく撮れないので、デジカメがあれば持って行きましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。