ごぼう茶

こないだ読んだ南雲吉則さんの本に ごぼう茶 が健康にいい!

アンチエイジングになる!ということが書いてあったのです。

 

そのブログ記事はこちら

 

ごぼうを食べない日はごぼう茶を飲もうと思ってAmazonで買っておきました。

 

2012-04-17 21.38.07.jpg

 

まず、届いたときに「思ったより箱が大きいな」と思いました。

ティーバッグが15パック入っているだけなので、すごく軽いです。

 

 

今日は夕食をゆたか食堂で食べてきたので、さっそく飲んでみました。

急須で飲む場合は1パックを300ccくらいのお湯で3分くらい。

写真は入れてすぐなので、実際はもう少し茶色くなります。

 

飲んでみると「うん、ごぼう茶だ」とそのまんまの感想ですね(^_^;)

ホントにごぼうを乾燥させて、いって、お湯をそそいだそのものの香りと味です。

 

私はこれなら飲めるからリピートしてアンチエイジングできそう(^^)

15パックで520円なので、1パック約35円

1日1パックでアンチエイジングできるなら、

ごぼうを買って料理するのを考えたら、こっちのほうがはるかにお手軽ですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

モンスターハンター3G