[巣鴨]ゆたか食堂「いか丸やき定食」

2013 05 15 19 46 09

 

ゆたか食堂で「いか丸焼き定食」(700円)を食べました。

「本日のお魚定食」の所にこのメニュー札があるのはかなりレアなのでラッキーでした。

 

忙しくない時なら、半分をイカリングにしてもらえるとのことで、今日はやってもらえました。

 

2013 05 15 19 46 30

 

すごいボリュームたっぷりでびっくり。

 

新鮮なイカ焼きなので柔らかくておいしい。醤油をちょっと付けるくらいがちょうどいい。

イカリングは、からしソースで頂きました。こちらもサクッとフワッとおいしいです。

 

軽めのダイエットモードをしていたので、揚げ物はやめておこうと思っていましたが、

これは半分イカリングにしてもらって大正解でした。

 

イカには栄養ドリンクなどに含まれるタウリンがたくさん含まれているので、

1匹分丸ごと食べられるというのはすばらしい。

100gあたり700mgくらい含まれているようです。

 

おいしくて健康にもいい食事というのはいいですね。

めったに見ないメニューですが、また見かけたら食べようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。