[巣鴨]和食処とおる「盛合せづけ丼」

2014 06 28 12 41 09

 

巣鴨にある「和食処とおる」に土曜日にランチを食べに行きました。

巣鴨地蔵通り商店街の入口手前を左に曲がって少し歩いたピザハット並びにあるお店です。

 

2014 06 28 12 41 52

 

店頭ある日替り定食メニューです。700円から800円。

日替り定食なので昼でも夜でもOKで、平日も土曜日も同じメニューだったと思います。

同じメニューは店内にもありますが、よく見えない場所かもしれないのでなるべく決めてから入りましょう。

 

2014 06 28 12 50 58

 

   盛合せづけ丼(800円)

 

2014 06 28 12 51 12

 

づけといったらマグロしか知らなかったので、盛合せというのは初めてで新鮮でした。

 

まぐろ、〆サバ、いわし、もうひとつは違う種類のまぐろかな。

4種類それぞれの良さを出していておいしかったし海苔もあう。だし巻き卵もおいしかったです。

 

2014 06 28 12 52 58

 

定食に付いている味噌汁、小鉢、漬物もおしかったです。

 

くじら料理があるお店なので、一緒に行く人がいればぜひ食べたい。

ひとりの時は気になる他の定食を食べに行きます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。